【営業マンなる人へ】辛い体験は糧となる1.

おはようございます。マックにて記事をかいています。

 

今日はこれから営業マンとして初めて働く方へ、こんな奴もいるだー  自分も頑張ろう

と思ってもらえたら嬉しいです。

 

新卒の皆さん、中途採用の皆さん、営業職に就く今の気持ちはどんな感覚でしょうか?

 

私は初めて入社した会社が港区にある投資用のワンルームマンションの販売でした。

コンサルタントという格好良さそうな名前に惹かれて入社してしまいました。

 

営業というイメージ

当時はあまり良くなかったですね。押し売り的なところとか、数字に追われるとか、ノルマがあるとか   

就職活動中は絶対に営業は嫌だと思ってました。

しかしなぜか、就職してしまった。。

焦りもあったかもしれないし、他を探すのも面倒くさいというのもあったかもしれないです。

 

なので、転職活動中の皆様は是非、焦らず

営業職とはなんなのか、下調べを怠らずに

決めてください!

 

 

ではでは

仕事内容ですが

具体的には、一棟のマンションを建築してその中の一部屋を売っていくというものです。

 

買った人により使い方は様々ですが、

1自分で住む方

2家族に住まわせる方

ほかに

3人に貸す方   がいます。

 

基本的には節税対策や

老後の資金源になるということで3がほとんどでしょうか。

 

前のブログにもかきましたが、まあ ものすごい

ブラックでした。漆黒です。

給料はよかった。初任給で総支給30万円

 

当時23歳、まだ社会のイロハを知らず

私の脳みそはいわゆる 「白紙」状態です。

これから色をつけて自分なりのカラーを出そうという頃ですね。

 

とても辛かったですね、地獄ですよ。

 

仕事内容

9時ー22時  電話営業  ひたすらに

もしくは

9時ー18時 ポスティング 3000枚

18時ー22時 電話営業 ひたすらに

22時ー24時 ポスティング 500枚

これしかなかったです!

しかも!

 

名簿を自分で調達

名簿とは、いろんな種類があって

医者、東大、早稲田、薬剤師、オーナー

慶応、弁護士、警察官、消防士など

 

1件20円くらいで買うわけですよ。

神保町の名簿屋さんで。

1名簿 大体2万円くらいでしょうか。

 

朝は9時から深夜1時までは当たり前でした。

帰れないし、帰れても深夜2時とか。

ストレスと疲労で眠れない。

休みも1ヶ月に1回あるかないか。。

 

入社して1ヶ月経ち、待ってました!

GW10連休!! ほんとに嬉しかったですね。

 

同時に上司から

 

待ってました!と言わんばかりに

ポスティング10000枚!のノルマ、、、

 

連休なのに。。。

 

もう気合いですよ、一日で終わらせてやろうと

連休2日目、

ボストンバックとキャリーバッグもって

終電で飯田橋駅に行ってポスティング

ただひたすらに。。

 

つづきます

 

 

営業に特化して書いてますので

営業マンで困っている人がいましたら

このブログをご紹介ください

厳しい意見もお受けする覚悟です😂😂