新人営業マン【初めての転職】アンパンチ編

これからキックボクシングの練習試合に

行ってきます。ドトールで一息。

 

 

就職して6ヶ月

課長に殴られて退職!!

ー大殺界 まだ続くの?アンパーンチ

 

 

 

実は、私は大卒です。

大卒といっても名前、住所、志望動機、を書けて犯罪歴がなければ誰でも入学できる7流大学で、

皆さんとは頭の構造が低レベルなんです。。。

 

小さい頃から警察官になりたくて

といっても

そのために何をしてきたわけでもなく、

大学3年になってようやく公務員試験の勉強を始めた

程度で、頭も悪く、いわゆるSPIが苦手で

なんとか一次試験は数回通ったけど面接で落ちてしまいまい、

ご存知の通り、投資用ワンルームマンションの営業に就職しました。

 

 

こんなに営業のことを偉そうに書いてますが、

 

 

実は営業が嫌いで、ノルマなんか大嫌いです。

 

いや、でした!

 

 

 

 

なぜかというと

「営業」ってなんか悪いイメージ強くないですか?

しつこいし、自分の話しかしないし、無理やりだしみたいな。

 

 

なんでそこに就職したのか?今でも不思議に思います。

きっと焦ってたのかな、とりあえず決まればいいやみたいな。かなり安易な考えですね。

今まで人生を簡単に考えきて結果ですね。

 

就職活動中は良かったですけど

就職してから

ご存知の通りブラック企業の地獄にはいります。

 

冒頭にも書きましたが、

 

結果、

殴られて退職したんですよ。

 

痛かったなー、悔しかったなー

 

23歳の男子が涙しました。。

 

やり返したかったですけど、そうすると有給もらえないと思ったり、給料もらえないのではと思ったり

殴られた一瞬の間で走馬灯のようにいろいろな考えが駆け巡り

結果、涙しただけでした。

 

 

 

この時期、たしか細木数子でいう大殺界にいたんですよ。

信じるも信じないもあなた次第ですが

良くない時期って後々確認すると殺界にいることが多いんです。結構あたります。

 

 

 

仕事が始まる9時になると、前にある部長の席にチーム全員集められて、結果がないことを詰められるんですね。毎朝。

死ね、やめちまえ、!なんて日常茶飯事です。

 

また、遅刻すると全員にうな重奢らせれます。

軽く3万円とびます!

私はないですが、当時30歳の先輩が2回くらいうな重注文してました。

 

遅刻はいけないけと…

うな重は可哀そうに…

 

そんなこんなで業務的にも、身体的にも、精神的にも

参っちゃって、とうとう朝礼で

部長のやめちまえ!のあとに

辞めます って言ってやりました。 

 

 

そしたら

明日から来なくていい!

 

と言われるのかと思いきや、意外と止められました。

 

「よく考えろよ、余計なことやらずに仕事に集中しろ」

 

みたいなことだったと思います。

(なんせ何年も前のことなんで)

 

 

 

その夜、例のごとく課長に居酒屋に連れてかれます。

「好きなもの食え」

 

 

 

って言われてもさ!

 

 

もう辞めるから

こういうのは勘弁してほしいー!

 

 

「俺の右腕になれるから頑張ってほしい」

 

 

なんて言われてもね

 

断固拒否。

 

 

説得無理だと思ったら急に怒り出す始末。

 

「社長にはまだ言うな」

 

 

と言われるも

 

 

若かりし頃の恥ずかしい自分は

次の日、社長に話すつもり満々!

ホントは良くないですね😂

 

 

次の日 ここで結末を迎える!

早いのでお見逃しなく!

 

 

 

さらに続けることを勧められるも

断固拒否!

 

 

私には当日で退職できると確信と理由があった!

なにせ、その時は同期の半分か当日で退職していたからだ。

自分も当日に辞められる!と確信!

していた…

 

 

しかし、強引な説得か続き…

 

もうはっきり言ってやろうと思い

 

社長に退職伝えて当日でやめさせてもらいます!

 

 

って

強くいった!

言ってやりましたよ!

 

 

 

 

顔真っ赤にした課長か

犯罪者の眼球になる…

 

その瞬間、

まさかの

 

 

 

 

アンパーンチ!!😫

 

(痛ってぇ!)心の声…

 

バイバイキーンとはいかずに踏みとどまるが…

 

 

 

 

追撃のアンパーンチ!!😫

 

(まじか!パパにも殴られたのとないのに!)嘘

 

 

 

っておい!2発目来たよ!まじか!

笑えないわー😫

 

 

 

(最悪だ…いてぇ…)

 

 

殴られたおかげて、なんなく当日に退職。

 

駅のトイレで鏡を見つめると

(顔腫れてますやん…自分…)

 

 

 

 

 

 

その後どうしたか、

 

実は密かに次のを仕事を決めていました!!

休みも無い中でなんとか決めました!

 

これがまた某大手の不動産賃貸の会社で

いやー良かったなぁと

思いきや…

 

 

 

 

大殺界は続き…

まさかのブラック企業です。

 

 

いやはや、本当に災難。

なぜ自分ばかりと このときは本当に思いました。

 

2社目の話はまた書きます。

終わり

 

 

 

営業に特化して書いてますので

営業マンで困っている人がいましたら

このブログをご紹介ください

厳しい意見もお受けする覚悟です😂😂